仕事と趣味の壁なくそう

IT業界とか働き方とか趣味について個人的な思いを語ります

ウマ娘 プリティーダービー 2nd EVENT「Sound Fanfare!」参加レポ

ついかっとなってライブイベントに参加したのでメモ。 お金払ってライブイベントに参加するのは初めてだったりする。

公式HP

umamusume.jp

事前準備

密林でペンライトかって突撃。

アニメ見てたけど、曲の予習はしていなかった。

会場とか現地の様子

会場は満員でした。

キャパ自体は3k人。プラスして席があったから4kぐらいかな。

https://www.m-messe.co.jp/organizers/guide/eventhall/guide_eventhall

男女比

9:1。 ・声優勢(アイマス勢?)

・アニメ勢

がメインだったかな。

装備

ペンライト持ちは9割。

サイリウム持ちは1割程度。

当日のイベントシャツきてたのは3割。

費用

チケット代4,5k、Tシャツ 3k、タオル 1.5k

合計一万円ちょっと

時間

17:00~20:30の3時間半 (アンコール込み)

セットリスト

https://aniuta.co.jp/contents/203433

アンコールで同じ曲3回やるのはあほだと思った(褒め言葉

アンコール待たずに帰っちゃう人もいてなんとも

まとめ

楽しかった。予習なしでも、なんとかなるんやなって思った(小学生並みの完走