仕事と趣味の壁なくそう

IT業界とか働き方とか趣味について個人的な思いを語ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなしあわせになれる考え方

背景 最近、足の引っ張り合いしかしない人が目についたので、書いてみた 初めに 新しいこと( リモートワークなどを)を取り組む際に、大まかに二つの反応があるとおもっている。 「こういう考えもあるのか。私もこれができるようになりたい。」とった肯定的な…

カメラと生きる46歳の子供部屋おじさん「無敵だからね、俺」を読んで思ったこと

www.news-postseven.com ファッション面 串田明夫さん(仮名・46歳)は私の知る串田さんのままであった。汗を吸ったバンダナ、チェックシャツにベスト、靴は某タイヤメーカーのロゴが誇らしく刻まれた靴。串田さんはぶれない。私と知り合った20年前から、そ…

フレックス制度の特殊効果

残業時間8時間をコストに支払い効果発動!任意の日程を1日休みにすることができる! その指定日ははもちろん本日を指定する。 これにより、私は4連休を手に入れた。すごいぞー連休だぞー 制約 仕事状況などで妨害されることがある 残業時間が少ないと、基…

高速データ通信量が枯れた低速通信状態で、どれだけ影響があったか

kuroino-dayo.hatenablog.com の続き 月も変わり、なんとか無事高速データ通信量がチャージされた。 制限中のことを振り返ってみた 利用頻度の変化 メッセージのやり取りだけなら問題ない。 さすがにSNSの画像、動画表示は重い。 休日に地図見ながらのお出か…