仕事と趣味の壁なくそう

IT業界とか働き方とか趣味について個人的な思いを語ります

海外のゲームプレイヤーとのチャット交流

私が好きなゲーム配信者がいて、twitchで活動しています。

普段はリスナーとはチャットでやり取りしていたりします。

先日、配信者がMHWをプレイ中に、海外のプレイヤーがチャットに参加してきました。

最初はゲームのアドバイスをしていたのですが、途中から住まい、観光名所、BBQの話になり途中ジョークをはさんだりして会話していました。

日常で英語は使っていないのですが、それなりにコミュニケーションできるものだなとおもいました。
 

十数年前プレイしていたオンラインゲーム(Lineage)で、当時珍しかった海外の人とやり取りしていたのを思い出して懐かしくなりました。

 

今日の学び

海外で温泉に入るときは、水着を持っていかないとhot spring policeにつかまるらしいので注意