仕事と趣味の壁なくそう

IT業界とか働き方とか趣味について個人的な思いを語ります

「Sauna&Hotel(サウナ&ホテル)かるまる池袋」 にいってきたレポ

karumaru.jp 新規オープンしたのでいってきました

施設

男性専用のお店。 宿泊もできる模様。今回は温泉のみ。 3000円くらい。2019年12月中はオープニング記念で500円引きの模様。 タオルや着込みの料金。館内は入ってすぐに衣類を選ぶ。 同じフロアにロッカールームにがあるので館内着に着替える。
支払いはリストバンドでできるので財布は不要。終了時にまとめてカウンターで清算する。
通路やサウナ出口に、お水が常備されている。レモンやリンゴのスライスが添えられている。

お風呂の特徴

サウナと、水風呂が多い https://karumaru.jp/ikebukuro/spa.html

特徴的なお風呂紹介

サンダートルネード

一番最初に目に入る浴槽だけど、いきなり入るのは気を付けたほうがいい。
水風呂(10度前半)で温度が低く、そのうえ水流が流れ続けるのでクッソ寒い。

アクリルアヴァント

屋上にある透明な筒にはいった露天の水風呂。
透明なので横から丸見え。これまた冷たい(10度前半)。

蒸し風呂

樽を二つ重ねてつなげたかたちをしている。
最大4人。あまり広くないが、温度も控えめ。 入口が小窓のようになっており、そとから見えにくい見れないのでよく開けられる。 屈んではいる関係上、最初に目に入るのが股間部分となるので注意。

休憩所

食事やお酒も注文できる。ブランケット常備。 荷物おいて放置すると、一定時間で片づけられる模様。 席を空ける際は、荷物も一緒に片づけようね!お兄さんとの約束だ!

通路

本棚が並んでいると思いきや、上下二段の休憩スペースが飛び飛びで容易されている。 本棚だと思って眺めていると、人が目に入るのでびっくりするかも。カプセルホテルぽい。

リクライニングシート

椅子はリクライニング。 テレビは地上波+映画も見れたりする。

気になったこと

階段がないので、2台のエレベータを待つことになる。 混雑してるとちょっと待つかも

完走した感想

楽しかった(小並感