仕事と趣味の壁なくそう

IT業界とか働き方とか趣味について個人的な思いを語ります

amazonの宅配業者が、宅配BOXへの暗証番号を記載しなかったときに、試してみること

amazonで買い物したとき、宅配BOXへはいったものの、暗証番号を記載されなかったことはありませんか? 画像のようなケースですね。
今回が、2回目だったので問い合わせてみた結果をまとめてみました。

結論

お問い合わせ伝票番号の下4桁で試してみる。

かならずできるとは限りませんがノーヒントで1/10000を狙うより、よほど現実的です。一度お試しあれ。

詳細

投函された通知表には、暗証番号とお問い合わせ番号の記載がない。

通知メールを確認してみると、配達完了と暗証番号に「0」と記載がある。
ただ、桁数が不一致なので開かない。「0」で全部の桁を埋めてみてもでも開かない。

どうにもならんということで、チャットサポートに問い合わせてみたら、上記の話を案内されました。

注文履歴ページに、問い合わせ番号があったので、今度からはためしてみようと思いました。

気になったところ

お問い合わせ番号に記載がない件について、「配達完了したから不要」としたのか、「追跡番号を発行できない業者による配送」なのかは気になる。
あとは、配送業者の不手際でロックされた場合、管理会社への開錠連絡をさせることができるか気になる。機会があれば聞いてみようと思う。