仕事と趣味の壁なくそう

IT業界とか働き方とか趣味について個人的な思いを語ります

年収2000万円、週休3日 「できないと言わない」社長

www.nikkei.com

「社員の待遇は現在、勤務3~4年目で平均年収は750万円、2~3年目の社員でも平均年収は600万円くらいです。地方の中小メーカーとしては相当高いと自負しています。若くてもそれなりに高給で、家族との時間や自分の趣味の時間も確保できる生活を送れる」

工場については門外漢ですが、他にマネできない高い技術力を提供できれば、こういうことが出来るということで見習うべきところは多いと思う。
できないとは言わなくても、丸投げせずに落としどころを探しているところや、 現状で満足せずに、目標をたててもっと生産性をあげようとしているころが好感が持てる。