仕事と趣味の壁なくそう

IT業界とか働き方とか趣味について個人的な思いを語ります

グアムをキャッシュレスで過ごせるのか実験

グアムで過ごしたのですがキャッシュレスが浸透しているとの情報がありましたのでタイトルの実験してしました。

結論

期間中はキャッシュレスですごせました。

期間

3泊4日

地区

タモン地区(日本人観光街)

使えた場所

飲食店では必ず使えました。プールや観光地の入場チケット、屋台でも購入できました。
使えない店に遭遇することはありませんでした。
日本とは違い、自販機を見かけることがないので、紙幣がなくて困ることはありませんでした。

分からなかったこと

ショッピングセンター内にゲームコーナーがありましたが、料金の支払い方法が不明でした。

心配な人は

私の場合は大丈夫でしたが、紙幣を持っていけばいいと思います。