仕事と趣味の壁なくそう

IT業界とか働き方とか趣味について個人的な思いを語ります

知名度のあった社名を変えるということ

いいたいこと

あなた…『覚悟して来てる人』…………ですよね

「会社名を変える」って事は、逆に「会社名がステータスと感じていた人に退職されるかもしれない」というリスクを 『覚悟して来ている人』ってわけですよね… https://stat.ameba.jp/user_images/20190818/15/satonara/0c/9f/j/o0750081814541816892.jpg

背景

友人の会社は比較的知名度があったのですが、「今まで知名度のあった社名から全く関係のない社名に変更」しようとしていて、ざわついていた。
役員陣の無理解やセンスのない社名を聞いて、こういうところで不信感を高めていくのはもったいないなと思った。(小並感

社名そのまま、新ロゴに変えるだけならいいんだけどね、 社名が全部変わってしまうと知名度が皆無になるので「どんな会社?」ってなるのが嫌がる人もいると思った。